menu
アーウィン

【ギフト秀品】アーウィンマンゴー2kg(4~6玉)

販売価格
8,300円(税込み)

数量

販売期間
2024/06/10~2024/08/05
お届け期間           2024/06/15~2024/08/15
商品名アーウィンマンゴー 秀品
内容量2kg箱(マンゴー4~6玉)
内容マンゴー(沖縄県 今帰仁村)
品質
保存方法生鮮品の為、到着後なるべく早めにお召し上がり下さい。
写真はイメージです。​実際とは異なる場合がございますので予めご了承下さい。

商品詳細

【ご確認が必要です】
※収穫次第、予約順に発送させて頂きます。
※長期間ご不在予定の場合は早めにご連絡下さい。
※生鮮品のため天候や果実の熟具合により出荷時期が遅れる場合がございます。
※台風などの災害により農作物に被害が出た場合、弊社判断によりご注文をキャンセル、または代替品のご提案をさせて頂く場合がございます。
※指定日でのご注文は承っておりません。ご了承ください。



①【アーウィンマンゴーの特徴】

アーウィンマンゴーは別名アップルマンゴーとも呼ばれ、オレンジ色の果肉で濃厚なうまみのある味わいが特徴です。熟したものは芳醇な香りが漂い、ジューシーな食感を楽しめます。


 ②【マンゴーの食べ方】

到着後すぐに召し上がって頂けるように食べ頃のマンゴーを沖縄から発送致します。到着後すみやかに冷蔵庫に入れて冷やしてからお召し上がりください。


③【沖縄から美味しいマンゴーをお届けします 】

マンゴー栽培35年目、昭和63年マンゴーでは初の構造改善確立モデル事業でマンゴー栽培を始めました。

有機栽培中心のIPM農法(天敵を使った低農薬栽培)を採用しています。

高品質マンゴー作りの為、低木仕立てで太陽光が木全体に均一に当たる樹姿にしてあります。夏場のビニールハウス内の温度は40℃にも上がることがあります、そうなるとマンゴー樹も熱中症状態で美味しいマンゴーは出来ません、それを防ぐため遮光ネット、換気扇等を使い涼しいハウス内環境を心掛けています。

マンゴー栽培には開花後120日と言う言葉があります、120日以上経ったマンゴーは果皮の色に関係なく美味しくなります、温度が高いと90日頃から熟が始まります。

ハウス内の温度は人の腰の位置と頭の位置では温度がだいぶ違います、その為の低木仕立てです当園のマンゴーは腰の位置での着果です。

紆余曲折のマンゴー栽培を評価され平成28年沖縄県園芸拠点産地優良農家表彰。